スポンサーサイト


ぱくぅの森の状況

今日4/12にぱくぅの森(語り)を収録しようと思ってたのですが、
にっくきシーラカンスのせいで収録準備が整わず、週末も終わりを迎えてしまいました。

前回で発言した通り、
時間を1日ずつ進めながら博物館コンプリートを目指して日々攻略しているのですが、
やっと雨の日に当たり、シーラカンス確保に向け丸二日がんばってみたものの
滅多に出てこなく、やっと見つけても全然釣り上げれないヽ(`Д´)ノ

元々反射神経鈍いですが、それでもありとあらゆる手を尽くしました。
まず音。
ヘッドフォンで音量大きくして、神経集中・・・ポチャ音してからだとすでに遅し。
次にリモコン振動。
音がダメなら感触・・・やっぱり振動きてからだとすでに遅し。

ただ、振動ONにして気づいたのですが、ウチの環境(TVキャプチャ)では
画面&音と振動がわずかにずれてるんですよね。
ポチャ音より振動の方が0.2~0.3秒ほど早い。
皆さんもそうなのでしょうか・・・。

シーラカンスが釣れない=博物館コンプリートできない=ぱくぅの森終了
そんな事も頭を過ぎりましたが、とりあえずあのにっくきシーラカンスをいつかとっ捕まえてやる!

そんなわけで、いつになるかわかりませんが、
またの機会にぱくぅの村のその後をご紹介させて頂きます。

<追記>
この記事書いた後、さっそくシーラカンス探しを再開したところ・・・

シーラカンス

キター!!

4回目までの餌つつきはもう諦めて5回目で来るのを祈ってたら
ついに釣り上げる事ができました。
(釣り経験者ならもうご存知でしょうけど、
 4回目までに食いつかなければ必ず5回目で食いつきます)

これでやっと先に進める・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!
シーラカンスつて釣るの大変なんですね 自分まだ釣れてないです;;
今日はずっとたまご堀してました
荷物がいっぱいになってあめだま外おいといたら
アリがたかってたよぅ><

>なみっぺ殿
ぴょんたろう良いですよね。
後ろにジッパーがあるのは見なかった事にしないといけないようです。

離れた位置でぴょんたろうを見ると
近くでは踊ってるのに、そばに人がいないと
ものすごく無気力なぼー立ちになるのがたまりません。
ぱくぅと逝こう
ニコニコ動画やzoomeにUPしている
マリオカートWii語り動画や
どうぶつの森語り動画などを
ご紹介して逝きます。
                by 中の人
プロフィール

ぱくぅ

名前:ぱくぅ
生態:アンドロイド
好物:マリカにおける悲劇
趣味:昼寝
特技:暇な時間の過ごし方
弱点:耳元を飛ぶ蚊

Skype名:ぱくぅ
SkypeID:pakuxu

最新記事
最新こめんとぅ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
りんくぅ
検索フォーム
