スポンサーサイト


ぱくぅが逝く(語り) 第20話・第21話

2月19日やんしー殿主催の第1戦、第20話



スタンダードマシン縛りな第20話。

縛りレース楽しいですよね。
中の人はハングオン苦手ですが、それ以外なら何でもそこそこ走れます。
あくまでそこそこですけど。

最近はやってないですが、マリカWii買った頃は
マリカDSもちょこちょこやってたので
ハングオンは最初だけ乗って合わないと思い、それ以降乗らなくなりました。
ミニターボの仕様は違いますが、カートの挙動はDSと良く似てます。

それにしてもこの日は寒かった。

----------------------------------------------------------------

2月19日やんしー殿主催の第2戦、第21話



久しぶりのバイク。

このレースの前に存在した幻の第2戦目で、
またヌンチャクの認識がなくなるというハプニングがあって、
なかなか面白かったものの、2度目って事もありボツとなりました。

ウチのヌンチャクケーブルにバイクのウィリーは耐えられないようです。

やっぱトップクラスの幅を持つバイクでも、
当たり判定はパックンの比じゃない事を実感します。

パックンが恋しくなってこの後のレースでしっかり乗りました。

コメントの投稿

非公開コメント

動画拝見しました^^
今回僕は撮ってないです orz
前からぱくぅさんはあまりに実力が
あるが故にバウザーとか自重してるのかと
思ってたんですが違ったんですねw
僕もハングオンの動きは従来のカートと
かなり違ってたんでだいぶ戸惑いました
まぁ最近やっと慣れてきた感じですかねw

では、またお会いしませう^^

はじめましてー!
ニコ動からやってきました(*´∇`*)

ぱくぅさんのマリカ動画、すべて拝見させていただきましたが、
なんというテクニックの持ち主!!
終始見とれてしまいました(*´∇`*)

以前のマリカ記事にコントローラーはヌンチャクを使用と書かれていましたが、
同じヌンチャク操縦者として1つお聞きしたいことがありまして・・・。

レース中にアイテムに当たったり壁に当たったりして減速してしまうことがありますが、
減速したあと、ターボダッシュのようなスタートを切るにはどのような操作をされているのでしょうか?
重量級だとどうしても加速が鈍ってしまうようなので、
是非ぜひ身につけておきたいと思いまして(^▽^;)

これからのマリカ動画も楽しみにしています☆

>こ~りん殿
ハングオンは慣れないですねぇ。

ずっとカートなので、極稀にハングオン乗ると
イン側の壁に突っ込みまくります。
たぶん自分のハンドルより、ハングオンの方が遅いと思う・・・。

またどなたかの主催レースでお会いしましょう。

>おくちゃ殿
ご訪問ありがとうございます。
自分などまだまだ修行中です。
ものすごく高い壁に当たって、もうこれ以上成長しそうにないですが。

停止状態からのダッシュは、Wiiコントローラー側で
Aボタンと背面Bボタンを2秒ぐらい同時押しで
青火花出てからBボタンを離すという操作をしてます。

ヌンチャクに限らず、アクセルボタンとドリフト(ブレーキ)ボタンを
完全に停止してる状態で同時押ししたら出来ます。

ぱくぅが逝くはまだまだ続きそうなので、
良かったら今後も見てやってください。

動画の方拝見させてもらいました
やはり乗り慣れてない物に乗ると動きが色々酷い事に・・・\(^o^)/

あと名前言ってる時、にょりさんって言い難そうに言ってるような気がするので・・・
さんまで言わなくっていいっすよw
うちなんかにょりで十分ですw

では失礼しました~(_ _)

>にょり殿
対戦お疲れ様でした。

お心遣い感謝です。
にょり殿に限らず、中の人は皆さんの名前を良く噛みます。
これも滑舌特訓なので、言い間違い等大目に見てやってください。

できれば殿で統一したいんですけどねぇ。
さんよりさらに言い難い(つД`)

というわけでまた次の機会によろしくお願い致します。
ぱくぅと逝こう
ニコニコ動画やzoomeにUPしている
マリオカートWii語り動画や
どうぶつの森語り動画などを
ご紹介して逝きます。
                by 中の人
プロフィール

ぱくぅ

名前:ぱくぅ
生態:アンドロイド
好物:マリカにおける悲劇
趣味:昼寝
特技:暇な時間の過ごし方
弱点:耳元を飛ぶ蚊

Skype名:ぱくぅ
SkypeID:pakuxu

最新記事
最新こめんとぅ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
りんくぅ
検索フォーム
