

モンスターハンター3 トライやってみました

マリカフレンドのたくさんの方がプレイしているので、
興味が沸いてモンハン3というものを購入してみました。

モンハン自体まったく未経験なので、何日かプレイした今でも良くわかってませんが
なんとなくどんなゲームか分かり始めて来たところです。

どんなキャラにしてもゴツゴツしているので
いっその事おっさんにしてみました( ・ω・)
おっさん型アンドロイド パク。

モンハン1


既に発売からそこそこ経ってるので、皆さんとはHR(レベルみたいなもの?)に差があり
ご一緒するのは心苦しいので、ちびちびとオフラインでやってます。


モンハン2

パク「ハイハイ、今焼きあがりますからねぇ」
パク「ちょ~っと待ってね~」
パク「あれ?なんでこっち見んの?」
パク「ちょっ、私は食べ物じゃな(ガブッ」



そんなわけで先日、オンラインにも少し参加させて頂き、HR4にアップしました。
良くわからないのでとりあえず逃げ回ってますが( ・д・)
たくさんの方にフレンド登録して頂き、まことにありがとうございます。

これからはじめられる方がいたら、未熟ながら一緒にどうでしょうか。

それでは、もしご一緒できる機会がありましたら
よろしくお願いいたします。

ぱくぅが逝く(語り) 第62話・第63話

苦手なハングオン、スーパーバウザー縛りな第62話。



自分でも良くわかってないのですが、何か走れてますね。

下の記事の最終結果見てもらってもわかる通り、
バイク系縛りのときだけガクっと点数低いんですよね。

この全マシン縛りは私自身が一番鍛えられたのかもしれません。

----------------------------------------------------------------

ドリフトバイクの中で一番選んだ事があると思われる、ワリオバイク縛りな第63話。



ハングオンの後のドリフトバイクは感覚狂いますね。
それでも慣れるまでの期間はハングオンよりだいぶマシです。

まさか優勝できるとは思いませんでしたが、
この3戦目までは調子が良かったですね。

----------------------------------------------------------------

さて、全マシンに乗ろう企画も終わり、
63話でも話している通り、一旦語り動画は休止とさせて頂きます。

大きな理由はとても単純で、
ニコニコの動画UP容量が、7.7G/8.0Gとなり、
実質後3動画しかUPできないのです。

別アカウント作ってもいいのですが、
語り動画取るときって、楽しいのは楽しいんですが純粋にマリカは楽しめてないんですよね。
実況している方の中には同じように感じてる方もいるのではないかと思います。

マリカ自体はこれからもちょくちょく主催or参加していきたいと思います。

ここまでご視聴ありがとうございました。
また何かイベントがあれば、語り収録もあるかもしれません。

そんなわけで、これからもぱくぅ共々よろしくお願いいたします。

第12回ぱくぅの部屋終了

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
全マシンに乗ろう企画最後を飾る大型バイク縛り。

ハングオンは2台しかない大型バイクですが、
ここまで全マシンに乗ってきた皆様には、もはや何でも扱えてしまうようです。

いろんな縛りに参加頂いた方には、
これ以上ないほどマリカを堪能されたのではないでしょうか。

では、以下に今回のポイント集計を発表します。

 (合計ポイント順・敬称略)
順位お名前1戦目2戦目3戦目4戦目5戦目6戦目合計
1ミック464340386044271
2うなざか373737393832220
3ぱくぅ403648231330190
4Calling311426333740181
5こな283416303126165
6エルト283023301827156
7@かめきち202026223229149
8みゆ171717332213119
9アナスイ171718162019107
10@あにゃん15175812865
11ヒロツー121012781261
12なみたん117121311256

ミック殿が飛びぬけてますね・・・。
パーフェクトの達成もおめでとうございます。
うなざか殿もとても安定した点数。
私は4戦目あたりから大幅に崩れてます(´・ω・)

3戦目に@かめきち殿とゲストの@あにゃん殿が回線落ちしてしまいましたが、
3レース目までの点数を加算しています。

----------------------------------------------------------------

さらに今回はこの企画ラストを締めくくるべく、
第1段から第6段までの全点数の合計値を
以下に発表します。

 (合計ポイント順・敬称略)
順位お名前1段2段3段4段5段6段平均合計
1ミック2042431961801722712111266
2ぱくぅ242138245126218190193.21159
3うなざか1292151811231522201701020
4こな2721377111175165128768
5こ~りん155--19494181156624
6イッシュー2020611022240-119.6598
7かみぃゆ12311510173127-107.8539
8@かめきち159-115--149141423
9アナスイ5025153-8310783.6418
10エルト-142112--156136.7410
11あさひる---153226-189.5379
12ヒロツ~36101-56736165.4327
13ふ~みん-118109-34-87261
14やんしー---214--214214
15フェリナ(6MHz)--206---206206
16ティーはし---163--163163
17なみっぺ235270185626156
18りらっくま---137--137137
19とかげ-123----123123
20みゆ-----119119119
21づみきち--86---8686
22@あにゃん-----656565
23まけいぬ-61----6161
24☆☆☆レストラン--26---2626

ぱくぅ抜きで総勢23名の方々にご参加頂いた全マシンに乗ろう企画。

ミック殿優勝おめでとうございます。
といってもこの表はどれだけ参加したかという表でもありますが、
本来全部参加の私が勝てるはずだったのに、普通に参りました(。・ω・)

さて、これで全てのマシンに乗る事ができました。
だいぶ長期企画になってしまいましたが、
それぞれご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

では、次回は何やるかまったく考えていませんが、
また対戦できる日を楽しみにしております。

第12回ぱくぅの部屋開催(全マシンに乗ろう!第6段)

全マシンに乗ろう規格、最後を飾る第12回ぱくぅの部屋を開催の報告です。

日時:8月14日(金) 22時
25時頃終了予定。

予告通り、最後は大型バイク縛りです。
キャラ・コース選択等は自由。

レース内容(全て個人戦)
1戦目:スタンダード・バイクL縛り
2戦目:スーパーバウザー縛り
3戦目:ワリオバイク縛り
4戦目:トゥインクルスター縛り
5戦目:ワイルドスピア縛り
6戦目:ファントム縛り
(マシン選択画面の表示順になっています)

中の人が記録を忘れなければ、6レース分のポイント集計を行います。

途中参加の人は今が何レース目かわからないと思いますので、
前回同様レース開始前の待機画面で、以下の発言をします。

次は1戦目:個人戦で遊びたい→ルイージサーキット
次は2戦目:個人戦で遊びたい→モーモーカントリー
次は3戦目:個人戦で遊びたい→キノコキャニオン
次は4戦目:個人戦で遊びたい→ピノキオファクトリー
次は5戦目:個人戦で遊びたい→マリオサーキット
次は6戦目:個人戦で遊びたい→ココナッツモール

また、縛り項目の隠しマシンが出現していない方は
そのレース時、スタンダード・バイクLをご使用下さい。

もしマシン選択を間違えても気にせず走ってください。
その場合、(中の人が気づかない可能性もありますが)ポイント集計には反映されません。
(ただし、全体的にポイントが少ない方は加算します)

語り動画は2戦目と3戦目の収録を予定しております。

今回は4戦目以降Skype通話を行います。
マイクをお持ちでない方は聞くだけも可能です。

それでは、当日のご参加お待ちしております。

ぱくぅが逝く おまけ、ぱくぅが逝く(語り) 第60話・第61話

非語りですが録画していたので、ヒロツ~殿祝福動画を残します。



3戦目の悲劇をお見せしたかった、というのもあったりします。

----------------------------------------------------------------

カートでTAするなら定番のファイアホットロッド縛り、第60話。



調子良かったのはどうやら1~2戦目までだったようで、
ここから悲劇が始まります。

ホットロッドは比較的乗りなれたマシンだったのに、
こんな結果になってしまうとは・・・。
振り返ってみると、ミスらしいミスが多いですよね。

まだこの時は次のレースの充電程度にしか考えていませんでした・・・。

----------------------------------------------------------------

この時を長年待ち続けてきた!パックンカート縛りな第61話



ヽ( `Д´)ノ

(´;ω;`)

。・゚・(ノД`)・゚・。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

第11回ぱくぅの部屋終了

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
大型カート縛りの今回、予想通り激しい戦いになりました・・・。

ぱくぅの部屋の目玉レースもあったわけですが、
中の人的にいろいろ燃え尽きました。

以下に今回のポイント集計を発表します。

 (合計ポイント順・敬称略)
順位お名前1戦目2戦目3戦目4戦目5戦目6戦目合計
1ぱ○ぅ253039373560226
2ぱくぅ375227284430218
3こな221630494216175
4ミック183949321519172
5うなざか301520282930152
6かみぃゆ271212282226127
7マヨラ13---32352794
8アナスイ215513212783
9ヒロツー27961310873
10イッシュー----231740
11ふ~みん---482234
12なみたん---081018

ぱ○ぅ(あさひる)殿、優勝&パーフェクトおめでとうございます。
この全マシンに乗ろう規格でついに60点が出てしまいました。

3戦目4戦目でもう少し点取ってれば・・・チキショー。

その後のSkype通話でテンションガタ落ちになってて申し訳ない。
落ち込んでたというわけではないですが、一言でいうなら灰になってました。

さて、次回はこの企画ラストを飾る大型バイク縛りです。

良かったらまた遊びにきてやって下さい。

第11回ぱくぅの部屋開催(全マシンに乗ろう!第5段)

ついにこの時が来た!
というわけで第11回ぱくぅの部屋を開催の報告です。

日時:8月8日(土) 22時~
25時頃終了予定。

予告通り、今回は大型カート縛りを行います。
キャラ・コース選択等は自由。

レース内容(全て個人戦)
1戦目:スタンダード・カートL縛り
2戦目:サバイバルバギー縛り
3戦目:ファイアホットロッド縛り
4戦目:パックンカート縛り
5戦目:ファストグライド縛り
6戦目:トリッキー縛り
(マシン選択画面の表示順になっています)
(色つきに大きな意味はありません)

中の人が記録を忘れなければ、6レース分のポイント集計を行います。

途中参加の人は今が何レース目かわからないと思いますので、
前回同様レース開始前の待機画面で、以下の発言をします。

次は1戦目:個人戦で遊びたい→ルイージサーキット
次は2戦目:個人戦で遊びたい→モーモーカントリー
次は3戦目:個人戦で遊びたい→キノコキャニオン
次は4戦目:個人戦で遊びたい→ピノキオファクトリー
次は5戦目:個人戦で遊びたい→マリオサーキット
次は6戦目:個人戦で遊びたい→ココナッツモール

また、縛り項目の隠しマシンが出現していない方は
そのレース時、スタンダード・カートLをご使用下さい。

もしマシン選択を間違えても気にせず走ってください。
その場合、(中の人が気づかない可能性もありますが)ポイント集計には反映されません。
(ただし、全体的にポイントが少ない方は加算します)

どれにしようか悩みましたが、語り動画は3戦目と4戦目の収録を予定しております。

今回は5戦目以降Skype通話を行います。
マイクをお持ちでない方は聞くだけも可能です。

それでは、当日のご参加お待ちしております。

ぱくぅが逝く(語り) 第58話・第59話

鬼門となるハングオン、マッハ・バイク縛りな第58話



落ちる~~。

そんなわけでまともにハングオンを扱えない中の人。
サーキット系の落ちない&イン側が砂とか芝生のコースだと結構扱えるんですけどねぇ。

落ちないよう警戒してると逆にドリフトのタイミングを間違えて落下してしまいます。

ドリフトバイクは何戦かしてると慣れてきますが、
ハングオンバイクはなかなか慣れないですね・・・。

----------------------------------------------------------------

キャサリンの愛車として名高い?、キャンディ縛りな第59話



普段ハングオン慣れしている方にはドリフトバイク難しいはずなんですが、
皆さん普通に早いんですよね。
とても不思議です。

未だにドリフトバイク各種の特徴とか性質がまったくわかりません。
どれも似たような挙動に思えてしまう。

ハングオンよりはいくらかまともに扱えますが、
結果は伴わないですねぇ。

ぜんっぜん関係ない話ですが、動画紹介画像の上の1行、
今まで"第"が"弟”になってたんですね( ・д・)

第10回ぱくぅの部屋終了

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
中型バイク縛りの今回、思った以上に混戦で棘の飛び交う激しい戦いになりました。

ドリフトバイクとハングオンが入り乱れるとなかなか走り辛いものですよね。

以下に今回のポイント集計を発表します。

 (合計ポイント順・敬称略)
順位お名前1戦目2戦目3戦目4戦目5戦目6戦目合計
1イッシュー434235362145222
2やんし@てらえろす424924274230214
3ま4213033234344194
4ミック28323838935180
5ティーはし241521363730163
6あさひる231637242330153
7りらっくま2223243632-137
8ぱくぅ271728182115126
9うなざか362714221212123
10こな141912123222111
11かみぃゆ711131491973
12ヒロスリー511136111056
13なみっぺ-----00

合計出るまでどのぐらいの順位になっているか分からなかったのではないでしょうか。
それぐらい各レース荒れてた気がします。

次回は(中の人的に)待ちに待った大型カート縛りです。
日時は決まり次第記事上げます。

それでは次の機会によろしくお願いいたします。
ぱくぅと逝こう
ニコニコ動画やzoomeにUPしている
マリオカートWii語り動画や
どうぶつの森語り動画などを
ご紹介して逝きます。
                by 中の人
プロフィール

ぱくぅ

名前:ぱくぅ
生態:アンドロイド
好物:マリカにおける悲劇
趣味:昼寝
特技:暇な時間の過ごし方
弱点:耳元を飛ぶ蚊

Skype名:ぱくぅ
SkypeID:pakuxu

最新記事
最新こめんとぅ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
りんくぅ
検索フォーム
