

第10回ぱくぅの部屋開催(全マシンに乗ろう!第4段)

やっと咳が止まりつつあるので、第10回ぱくぅの部屋を開催の報告です。

日時:8月1日(土) 22時~
25時頃終了予定。

予告通り、今回は中型バイク縛りを行います。
キャラ・コース選択等は自由。

レース内容(全て個人戦)
1戦目:スタンダード・バイクM縛り
2戦目:マッハ・バイク縛り
3戦目:キャンディ縛り
4戦目:ポロネーズ縛り
5戦目:インターセプター縛り
6戦目:ドルフィンキック縛り
(マシン選択画面の表示順になっています)

中の人が記録を忘れなければ、6レース分のポイント集計を行います。

途中参加の人は今が何レース目かわからないと思いますので、
前回同様レース開始前の待機画面で、以下の発言をします。

次は1戦目:個人戦で遊びたい→ルイージサーキット
次は2戦目:個人戦で遊びたい→モーモーカントリー
次は3戦目:個人戦で遊びたい→キノコキャニオン
次は4戦目:個人戦で遊びたい→ピノキオファクトリー
次は5戦目:個人戦で遊びたい→マリオサーキット
次は6戦目:個人戦で遊びたい→ココナッツモール

また、縛り項目の隠しマシンが出現していない方は
そのレース時、スタンダード・バイクMをご使用下さい。

もしマシン選択を間違えても気にせず走ってください。
その場合、(中の人が気づかない可能性もありますが)ポイント集計には反映されません。
(ただし、全体的にポイントが少ない方は加算します)

語り動画は、2戦目と3戦目の収録を予定しております。

なお、今回はSkypeログインしている方を対象に
4戦目以降Skype通話を行います。
マイクをお持ちでない方は聞くだけも可能です。
基本的に中の人はプレイ中無口ですが、良かったらなんかしゃべってください。

それでは、当日のご参加お待ちしております。

ぱくぅが逝く(語り) 第56話・第57話

久々の語り動画、ノスタリジア縛りの弟56話



エンコード速度に感動・・・、ほんとあっという間に終わるヽ( ・∀・)ノ

新PCでの語り収録は初めてなので、音声とBGMとのバランスが悪いかもしれません。
全体的な音量とか聞こえ方は人それぞれの環境で違うので、
良かったら音のバランス等ご指摘下さい。

やはりスピーカーからゲーム音を拾って、機械音が混ざってますね。
音響エコーとかいう現象らしいですが、次の収録の時はヘッドホン使う事にします。

以前の動画と聞き比べる限りそこまで差はなさそうですが、
語りの質感はちょっと変わってる気がしますね。
喉の調子悪かっただけかもしれませんが|ω・)

エンコードの速さに浮かれて動画の最後に「つづく」入れ忘れたけど、
誰も気づかない事を祈ろう。

----------------------------------------------------------------

たまにはガチでワイルドスター縛りの弟57話



こんなスピードでUP出来るのは嬉しい反面、
次回までブログ更新するネタがない罠。

まったり語りに挑戦してみたものの、気づくと普通にしゃべってしまってる中の人。

それにしても皆さんシャーベットランド苦手なんでしょうか。
あれだけ独走する事なんて滅多にないです。
カート縛り特有の後方カオス状態が展開されてたんでしょうね・・・。
1位独走だとそれが見れないので、動画的には微妙です。

さて、この後の中型カート縛りも激しい展開ばかりで、
ファンタジアの時は画面内に6人も7人もいる団子状態でしたねぇ。

それではまた、次の機会にお会いしましょう。

第9回ぱくぅの部屋終了

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
久々のマリカでしたが、やはりいろんな意味でカオスですねぇ。

しばらくぶりの主催で中型カート縛りでしたが、
皆さん練習したんでしょうか・・・異様に早いです。

以下に今回のポイント集計を発表します。

 (合計ポイント順・敬称略)
順位お名前1戦目2戦目3戦目4戦目5戦目6戦目合計
1ぱくぅ353539543547245
2フェリナ(6MHz)353633422931206
3ミック452139212842196
4うなざか313614264232181
5アナスイ242926153227153
6@かめきち30613192621115
7エルト17232329911112
8イッシュー--39281330110
9ふ~みん92126132515109
10かみぃゆ171221221415101
11づみきち234419---86
12こな---22342177
13☆☆☆レストラン26-----26
14なみっぺ0101507


今回は新PCになってからの初主催で
こちら側の手元では結構アタフタしてました。
5戦目の記録を残し損ねて大ピンチでしたが、かみぃゆ殿が救ってくれました。

個人的に中型カートは速さはともかく、乗り心地はあまり変わらない気がします。
癖のあるのはBダッシュ Mk.2ぐらいですが、
バイクほど平均点数にばらつきはないような感じですね。

次回は中型バイク縛りを予定しております。
またあの悪夢が・・・。

それでは次の機会によろしくお願いいたします。

第9回ぱくぅの部屋開催(全マシンに乗ろう!第3段)

しばらくマリカやってないですが、第9回ぱくぅの部屋を開催致します。

日時:7月18日(土) 22時~
25時頃終了予定。

予告通り、今回は中型カート縛りを行います。
キャラ・コース選択等は自由。

レース内容(全て個人戦)
1戦目:スタンダード・カートM縛り
2戦目:ノスタルジア縛り
3戦目:ワイルドスター縛り
4戦目:スーパーゲッソー縛り
5戦目:ファンタジア縛り
6戦目:Bダッシュ Mk.2縛り
(マシン選択画面の表示順になっています)

中の人が記録を忘れなければ、6レース分のポイント集計を行います。

途中参加の人は今が何レース目かわからないと思いますので、
前回同様レース開始前の待機画面で、以下の発言をします。

次は1戦目:個人戦で遊びたい→ルイージサーキット
次は2戦目:個人戦で遊びたい→モーモーカントリー
次は3戦目:個人戦で遊びたい→キノコキャニオン
次は4戦目:個人戦で遊びたい→ピノキオファクトリー
次は5戦目:個人戦で遊びたい→マリオサーキット
次は6戦目:個人戦で遊びたい→ココナッツモール

また、縛り項目の隠しマシンが出現していない方は
そのレース時、中型カートであれば何でもOKとします。
もしマシン選択を間違えても気にせず走ってください。
その場合、(中の人が気づかない可能性もありますが)ポイント集計には反映されません。

語り動画は、2戦目と3戦目の収録を予定しております。

それでは、当日のご参加お待ちしております。

AIONプレイ

MMO RPG アイオンを少しプレイしてみました。

オープニング1
AION1

オープニング2
AION2

プレイ画像
AION3

以前から期待はしてて、PC買い換えた理由の一部でもあります。

本格的にプレイするのはもう少し先ですが、ちびちび遊ぶつもりです。
(さっそくゲーム内は業者とよばれる集団がいっぱいいましたが・・・)

もしプレイ予定のある方がいましたら、合流できればと思ってます。
日々、あまりプレイする時間はないので、
一緒に行動できないとしてもサーバ等合わせられればいいですね。

NewPCセットアッ!

ご無沙汰しております。

皆様お元気お過ごしでしょうか。
動画の中で少し語りましたが、新PCが先週末に届いて
悪戦苦闘の末、だいぶ中身が整いました。

OSも入れ替えるはめになったので、まだまだ環境に慣れていない部分もありますが、
後はマイクの調子がいまいちなのを何とかすれば
語り動画・マリカ主催等再開できると思います。

ただし、新PCの事とは関係なく今週末は用事があるので、
次回の主催は来週末を予定しております。

それでは弟9回ぱくぅの部屋、中型カート縛りでお会いしましょう。

<NewPCについて>
※かなりマニアックな内容を含みます。

続きを読む

特別回ぱくぅの部屋開催 終了

突然ですが、突発主催を行います。

日時:7月2日(木) 23時~
終了時間未定。

中型カート縛りを予定していたのですが、それはまた次の機会とし、
今回は縛りはありません

終了致しました。
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

本来ならもっと嫌ってほどやりまくるつもりだったのに
夕方からで良かった都合が朝からになってしまい、
もう気持ちもズーーーンと落ち込んでて通話できる状態ではありませんでした。

朝8時から次の日の4時って、20時間労働。
人権ってなんだろう、労働基準法ってなんだろう・・・。
(当日、昼間は一旦帰らせてもらいました)

そんなわけで楽しみにされていた夜型の方には大変申し訳ない次第でございます。
また期をあらためてじっくり出来る日を探したいと思いますorz
ぱくぅと逝こう
ニコニコ動画やzoomeにUPしている
マリオカートWii語り動画や
どうぶつの森語り動画などを
ご紹介して逝きます。
                by 中の人
プロフィール

ぱくぅ

名前:ぱくぅ
生態:アンドロイド
好物:マリカにおける悲劇
趣味:昼寝
特技:暇な時間の過ごし方
弱点:耳元を飛ぶ蚊

Skype名:ぱくぅ
SkypeID:pakuxu

最新記事
最新こめんとぅ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
りんくぅ
検索フォーム
