

ぱくぅが逝く(語り) 第54話・第55話

小型バイク縛り2戦目、ロケットキラー縛りの第54話。



バイクなんてイラネ('A`)

----------------------------------------------------------------

小型バイク縛り3戦目、ポケモーター縛りの第55話。



稼ぎ所になるはずのドリフトバイク。
世の中そんなに甘くありませんでした。

全体的に小型バイクはフワフワしてる感じがします。
普段パックンなのでなおさらですが・・・。

ちなみにレース開始前の部分、何やら叫びまくってたのでカットしました。

第8回ぱくぅの部屋終了

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
小型バイク縛りだった今回。

個人的には予想通りというか予定通りというか
そんな結果になりました。

以下に6レース分のポイント集計を発表します。

 (合計ポイント順・敬称略)
順位お名前1戦目2戦目3戦目4戦目5戦目6戦目合計
1ミック315745452738243
2うなざか323047393334215
3こなっつ352327354746213
4イッシュー304331353730206
5エルト21919313428142
6ぱくぅ371323193412138
7とかげ132523151037123
8ふ~みん39392119--118
9SDかみぃゆ25237192516115
10ヒロツ~221117171222101
11まけいぬ310191212561
12なみっぺ491365※1552
13アナスイ----16925

 ※隠しマシン未出現で他マシンによる参加。
  本来であれば無効得点ですが、普段より逆境の中ご参加頂いてるので加算します。
  (加算しても順位に変動はありませんが・・・)

4~5位を境にガクッと差が出てますね。
それにしても中盤以降のレースは本当にカオスでした。
ボムで3~4人吹っ飛ぶのは当たり前のようなレース・・・。

今週・来週末は開催できないかもしれませんが、
次回は中型カート縛りを予定しております。

不人気なカート縛りですが、我こそはという方のご参加をお待ちしております。

第8回ぱくぅの部屋開催(全マシンに乗ろう!第2段)

無残な結果になる予感はしますが、第8回ぱくぅの部屋を開催致します。

日時:6月28日(日) 22時~
24時頃終了予定。

宣言通り、今回は小型バイク縛りを行います。
キャラ・コース選択等は自由。

レース内容(全て個人戦)
1戦目:スタンダード・バイクS縛り
2戦目:ロケットキラー縛り
3戦目:ポケモーター縛り
4戦目:スピードスワン縛り
5戦目:ライド・オン・カメック縛り
6戦目:ジェットボール縛り
(マシン選択画面の表示順になっています)

中の人が記録を忘れなければ、6レース分ポイント集計を行います。
次の日が魔の月曜日という事もあり、6戦終了後時間を見て終了orもう1戦を検討します。

途中参加の人は今が何レース目かわからないと思いますので、
前回同様レース開始前の待機画面で、以下の発言をします。

次は1戦目:個人戦で遊びたい→ルイージサーキット
次は2戦目:個人戦で遊びたい→モーモーカントリー
次は3戦目:個人戦で遊びたい→キノコキャニオン
次は4戦目:個人戦で遊びたい→ピノキオファクトリー
次は5戦目:個人戦で遊びたい→マリオサーキット
次は6戦目:個人戦で遊びたい→ココナッツモール

また、縛り項目の隠しマシンが出現していない方は
そのレース時、小型バイクであれば何でもOKとします。
もしマシン選択を間違えても気にせず走ってください。
その場合、(中の人が気づかない可能性もありますが)ポイント集計には反映されません。

語り動画は、2戦目と3戦目の収録を予定しております。

それでは、当日のご参加お待ちしております。

ぱくぅが逝く(語り) 第52話・第53話

小型カート縛り2戦目、スーパーベビィカー縛りの第52話。



途中まで悲惨ですが、中盤から何とか持ち返した今回。
結構クセのあるマシンなのに、皆さん早いですねぇ。

それにしても・・・巨大化が・・・(つД`)

----------------------------------------------------------------

小型カート縛り3戦目、ミニ・チャージャー縛り第52話。



マシン縛りだと上位で普通に走れていれば、
あまり追いつかれるという事はなく平和ですね。
ある種刺激が足りないですが。

それではまた、次の機会によろしくお願い致します。

第7回ぱくぅの部屋終了

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
数名の方は夜遅くまでありがとうございます。

小型カート縛りでしたが、皆様早くて驚きました。

以下に6レース分のポイント集計を発表します。

 (合計ポイント順・敬称略)
順位お名前1戦目2戦目3戦目4戦目5戦目6戦目合計
1ぱくぅ272649404753242
2ミック315038273721204
3@かめきち282318312831159
4こ~りん352027311626155
5うなざか191827182027129
6SDかみぃゆ161816282322123
7アナスイ----183250
8ヒロ2--13135536
9こな-----2727
10なみっぺ89006023
11イッシュー-----2020


得意分野なのもあって、ここは1位取る事ができました。
フル人数だったらまた違う結果になっていたかもしれませんね。

次回は小型バイク縛りを予定しております。
良かったらまた遊びに来てやってください。

第7回ぱくぅの部屋開催(全マシンに乗ろう!第1段)

無謀な計画を元に、第7回ぱくぅの部屋を開催致します。

日時:6月20日(土) 22時~
25時頃終了予定。

いろんなマシンがありますが、この際全マシンに乗ろう!
と言う事で、第1段小型カート縛りを行います。
キャラ・コース選択等は自由。

レース内容(全て個人戦)
1戦目:スタンダード・カートS縛り
2戦目:スーパーベビィカー縛り
3戦目:ミニ・チャージャー縛り
4戦目:スーパープクプク縛り
5戦目:ホットラリー縛り
6戦目:ブルーファルコン縛り
(マシン選択画面の表示順になっています)

中の人が記録を忘れなければ、6レース分ポイント集計を行います。

途中参加の人は今が何レース目かわからないと思いますので、
レース開始前の待機画面で、以下の発言をします。

次は1戦目:個人戦で遊びたい→ルイージサーキット
次は2戦目:個人戦で遊びたい→モーモーカントリー
次は3戦目:個人戦で遊びたい→キノコキャニオン
次は4戦目:個人戦で遊びたい→ピノキオファクトリー
次は5戦目:個人戦で遊びたい→マリオサーキット
次は6戦目:個人戦で遊びたい→ココナッツモール

また、縛り項目の隠しマシンが出現していない方は
そのレース時、小型カートであれば何でもOKとします。
もしマシン選択を間違えても気にせず走ってください。
その場合、(中の人が気づかない可能性もありますが)ポイント集計には反映されません。

語り動画は、2戦目と3戦目の収録を予定しております。

それでは、当日のご参加お待ちしております。


街へいこうよ どうぶつの森 【ぱくぅの森(語り)】 最終話

ついにエンディングを迎えるぱくぅの村、最終話



約4ヶ月もの間、まったりと過ごしてきたぱくぅの村。
長かったような長かったような、そして長かったような気分です。

実質14話で終了となりましたが、
毎日のプレイを収録していたら軽く100話超えているでしょう。
ただひたすら村の中を歩き回るだけの動画として・・・。

どうぶつの森自体はまだ続けていきます。
やり残しがあるとすれば博物館コンプリート。
いつか、ブログ上で報告できればと思っています。

エンディングは時間(BGM)の都合で駆け足になっていますが、ご了承下さい。

それではまた、別の世界でお会いしましょう。

ぱくぅが逝く(語り) 第51話

特殊ルールによるハンデ戦、第51話



今回は長い割りに微妙です。

ハンデ戦のつもりが何のハンデにもならなかったですね・・・。
ただ、レース中盤は結構団子状態になるので
その点は良かったかも。

たぶん、ある一定個数以上アイテムを取るとキノコ1個が出易くなり、
さらに一定個数以上取ると、
キノコ1個しか出なくなるっていうバグなのか仕様なのかが存在しますよね。

それは元々知ってまして、ハンデ背負った人が追いつこうにも
追いつけなくなるっていうのを想定していたのですが、
キノコ1個病になる前に強い人は前に出てしまって
結局有利にしかなりませんでした・・・。

とりあえず今回の特殊ルールはお蔵入りです。
また何か思いついたら、お付き合い下さい。

第6回ぱくぅの部屋終了

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

いやぁ、何とも微妙な内容になってしまって申し訳ない。
単純に1つのコース走る時間が長くなっただけですた( ´・ω・)

元々2分で計画してましたが、1分30秒でもほとんどゴールまで走りきれないですね。
逆走だけアイテム有りで、戻りはアイテム無し・・・じゃ厳しすぎるし・・・。

何か無理やり平等ぐらいなレースになるハンデがあれば良いのですが。
誰でも勝つチャンスがあるマリカとはいえ、やっぱ強い人が勝ちますからねぇ。
それをなんとか崩したかったんですが、今回のルールでは無理でしたorz

というわけで、次回は普通のレースでお会いしましょう。

第6回ぱくぅの部屋開催(特殊ハンデ戦)

今回は一風変わったレースをやってみたいと思います。

日時:6月13日(土) 16時~
18時頃終了予定。

今回のルール
・全員レース開始から1分30秒間、全力で逆走して下さい。
・表示タイムが1:30:000になった瞬間から前進方向へ切り替えレースを行います。
・キラー温存してもかまいませんが、不利になるかもしれません。
・5分経過によるタイムオーバーを含め、レース終了時に通常通り順位が高い方の勝利。

つまり、1分30秒間の逆走で上手い人ほどハンデを背負う仕組みです。
一定時間停止するハンデ等も考えましたが、コースによってタイムの重さも違いますし
誰にどのくらいのハンデが必要か判断が難しいので
今回のようなレースを考えてみました。

レース内容
1戦目:上記ルールのハンデ個人戦
2戦目:上記ルールのハンデチーム戦
以降は通常レースを行います。

3周逆走した場合、前方4周走らないとLAP2にはなりません。
1グランプリあたり25分近くかかると思います。
初の試みの為、どういう結果になるかわかりません。
ハンデが重過ぎて勝負にならない可能性もあります。

なお、以下のコースは途中までしか逆走ができない為、
選択しないようお願い致します。

キノピオファクトリー、ココナッツモール、DKスノーボードクロス、ノコノコみさき、
メイプルツリーハウス、グラグラかざん、レインボーロード、GC DKマウンテン
(※グラグラかざんは一応逆走できますが、キノコがいります)

語り動画は1戦目のみ収録を予定しています。

いつも負けてばかりの方には絶好のチャンス。
少し早い時間の為、人数が揃わないかもしれませんが、
都合が良ければご参加下さい。

街へいこうよ どうぶつの森 【ぱくぅの森(語り)】 第13話

前回から長い道のりを経てたどり着いた、第13話。



思えば、実況特訓の為に軽い気持ちで始めたどうぶつの森。
何やら当初の目的とずいぶん違ったものになった気がします。

何話目かで「これもひとつの遊び方」という事を言いましたが、
どうぶつの森はこういう遊び方はしない方がいいです。
ただ、中の人は半端じゃない達成感を味わっております。

苦労したゲームは今まで色々あったと思いますが、
こういう苦労の仕方はぶつ森が始めてかもしれない。
経験値を少しずつでも貯めればLvアップするゲームと違って
ただ獲物を求めて何時間も歩き回るだけの苦痛・・・。
いやぁ・・・語りでも言いまくってますが大変でした。

もしぶつ森プレイ中で、博物館コンプリートを目指そうとしている方がいたら
それは大きな覚悟が必要だとお伝えさせて頂きます。

次回はついに最終話となります。
最後までよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------

<開門のおしらせ>

続きを読む

ぱくぅが逝く(語り) 第49話・第50話

カート縛り(+α制限有り)の第1レース目、第49話



久々の語りでちょっとだけテンション高めでお送りしております。

やはりいろんなマシンが入り乱れたレースは面白いです。
国内でもレート6000ぐらいまでは結構いろんなマシン見るんですけどね・・・。
まぁ、今更ですが(´・ω・)

動画以外の部分では結構パックン以外も乗ってますが、
何乗ってもそんなに成績は変わらない事だけお伝えしておきます。

----------------------------------------------------------------

カート縛り(+α制限有り)の第2レース目、第50話



第50話という記念すべき動画。
序盤から多少壊れ気味で、不適切な発言までしてしまったので自主規制致しました。

なぜあんな結果になったのか良く覚えてませんでしたが、
動画見る限りそれほど調子が悪かったわけでもないようです。
ただ、重要なポイントで大ダメージもらったり
丸焼けになったりしただけだったようです。

それではまたの機会によろしくお願い致します。

第5回ぱくぅの部屋終了

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

カート縛りの今回、楽しんで頂けましたでしょうか。
中の人は何かいろいろおかしかったです。
それはまた語り動画にて・・・。

一部マシンを使用禁止したので、
レース中色々なマシンが見られて楽しめました。
ただ中の人がアップアップだった為、全員分ご紹介できてないかもしれません。

何はともあれ、また次の機会にお会いしましょう。

第5回ぱくぅの部屋開催(カート縛り)

いろいろやりたい縛りルールはありますが、
今回はカート縛りを行います。

日時:6月6日(土) 22時~
25時頃終了予定。

ただし、中の人は意地が悪いので、
ミニチャージャー、ワイルドスター、ファイアホットロッド、トリッキー、
上記4マシンの使用を禁止します。

その他、キャラ・コース選択等は自由。

レース予定は
1戦目:カート縛り個人戦(一部使用禁止ルール)
2戦目:カート縛りチーム戦(一部使用禁止ルール)
以降、縛りを解除し通常レースを行います。
万が一乗り物選択を間違えても、普通に走行して問題ありません。

語り動画は1戦目2戦目共に収録を行う予定です。

それでは、当日のご参加お待ちしております。
ぱくぅと逝こう
ニコニコ動画やzoomeにUPしている
マリオカートWii語り動画や
どうぶつの森語り動画などを
ご紹介して逝きます。
                by 中の人
プロフィール

ぱくぅ

名前:ぱくぅ
生態:アンドロイド
好物:マリカにおける悲劇
趣味:昼寝
特技:暇な時間の過ごし方
弱点:耳元を飛ぶ蚊

Skype名:ぱくぅ
SkypeID:pakuxu

最新記事
最新こめんとぅ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
りんくぅ
検索フォーム
