

新ぱっくん

pakuu.jpg


レストラン殿が描いて下さいました。
すげぇ、マジすげぇ~~。

とても良いもの投げようとしてます。
たぶんこの直後に後ろからきたキラーに轢かれるんd(ギャー

<5月2日>
さらに加工して下さいました。
ぱくぅがいる!

とてもふつくしいパックン。
なんか笑ってるはずのぱくぅの目がすごく怖く感じるのが最高にイイです。

感動しました。
真に感謝でございます。

街へいこうよ どうぶつの森 【ぱくぅの森(語り)】 第11話

虫取りの様子でもおとどけしようと収録した第11話



まぁ結果的に同じ虫ばかりになってしまいました・・・。

毎日まったりと続けてはいますが、語り収録が非常に難しい。
ゲーム自体は目標に向け楽しんではいるんですが・・・、
特にお知らせする事がなーい。

博物館コンプリートしたからといって何がどうなるわけでもなく、
ひたすら時間浪費の自己満足でしかないのですが、
やると言ったからには最後までやり遂げなくては!

ドラド、サメ、カジキ・・・。
このあたりはまた苦労しそうな予感がします。

ぱくぅが逝く(語り) 外伝・第39話

パックン祭りが回線落ち祭りとなってしまった今回。



人が消えていく様が見てみたいという要望があったので、
1回目~3回目の1レースのみご紹介します。

語りは別ソフトを使用しており、
今回音声ファイルを保存していないので録画のみとなります。
裏で一応語りはしているので、画面の進みが遅くなっています。

後でお聞きした話ではモンハン発売直後の週末という事で
WiFiが非常に混雑していたようですね。
念願のパックン祭りでしたが、タイミングが悪かったorz

何気に中の人はものすごい気合入れて走ってました・・・。

----------------------------------------------------------------

4月25日主催のパックン縛りチーム戦、実質4レース目。



落ち込みまくっててごめんなさい。
とりあえず収穫した語り動画はこれしかないので、UPしました。

気合の抜けっぷりが全面に現れております。
それでもやっぱりパックンがいっぱいだと嬉しくなります。

上位走ると何事もなくて動画内容的には微妙ですが・・・。
たぶん後方は恐ろしくカオスになっていたでしょうね。

ともかく、今回ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
ゴールデンウィーク中は旅に出ようと思うので、次回の主催は5月中旬になるかもしれません。
次はちょっとした企画レースを行いたいと企んでおります。

ではまたの機会によろしくお願い致します。

第2回ぱくぅの部屋 パックン祭り終了

お・・・つ・・・かれ・・・様・・・でした・・・orz

何か色々と申し訳ないです。
といっても回線だけはどうこうできるものじゃないんですが。

パックン縛りかなり楽しみにしていたのですが、
こういう結果になってしまい残念です。
またいつかちゃんとしたレースで走れたらと思います。

その後もなかなか全員そろってゴールできなくて、
最後まで遊べたのは最後の最後のレースだけという。

次回はちょっと主催時間等も考えて実施するようにします。
それでは、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

第2回ぱくぅの部屋 パックン祭り開催

第2回ぱくぅの部屋開催日が決定しました。

開催日時は、4月25日(土) 22:00

ゴールデンウィーク中にしようかと思ってましたが、待ちきれないので
ぱくぅ念願パックン祭りを開催致します。

第1レース:パックンカート縛り(個人戦)
第2レース:パックンカート縛り(チーム戦)


以降縛りを解除し、通常通りの対戦を行います。
(基本的に事前告知以外で縛りを行う事は無いと思います)
終了予定は25時頃。

キャラ・コントローラー自由
マニュアル・オートは基本的に自由ですが、
普段マニュアルの方にはマニュアルパックンをお勧めしたい。
(´-`)。o0(オートパックンは普通につ・・・)

もちろん上記パックン祭りは語り収録します。
中の人はいつもの数十倍気合入れていきます。

ちなみにパックンカートの出現条件
50ccスペシャルカップで優勝 または プレイ回数600回

なお、入室できなかった方の為部屋を一旦閉じる等の助言を頂きましたが、
しばらくは一度開いた部屋は閉じずに最後まで続けます。
何度か開催後、毎回入室できていない方がいた場合、
別途優先入室の手段を取りたいと思います。

それでは当日、激しいぶつかり合いを期待しております。

ぱくぅが逝く(語り) 第37話・第38話

4月19日開催、第1回ぱくぅの部屋1戦目。



初主催、ご参加頂いた皆様お疲れ様でした。

ちょいとばかり体調に不安はあったものの、何とか無事終える事ができました。
入れなかった方もいたようですが、常に満員で嬉しい事この上無しでございます。

走りはあまり良くなかったものの、それなりに悲惨な目に合えて満足です。

それにしても、さすが物過ぎぱくぅのフレンド募集に応募して下さった方々。
初回からとてもカオス。

----------------------------------------------------------------

4月19日開催、第1回ぱくぅの部屋2戦目。



相変わらず呂律の回っていない中の人。

100ccのレインボーはどうも苦手です。
一番TAやりこんだせいか、なんか走りにくい。

この後のレースで私以外のパックンが2台も見れて大変嬉しく思います。
近々パックン祭りなるものをやりたいと思うので、その時は参加してやってください。

今後もこんな感じで主催していきたいと思いますが、
基本的に中の人は多人数チャットが苦手なので、盛り上げは皆様におまかせします。

ではまた次の機会にお会いしましょう。

なお体調はある程度回復した模様です。

第1回ぱくぅの部屋終了

対戦した皆様お疲れ様でした。

初主催ながら常に満員御礼、感謝の限りでございます。
あまり主催している実感はありませんでしたが、
かなりカオスなレース展開で、とても楽しめました。

語り動画の方は近日中にUP致します。
UPした際はまた別記事で。

来週は難しいかもしれませんが、GW期間にでも開催できればと思います。
それでは、また次の機会に対戦できる日を楽しみにしております。

街へいこうよ どうぶつの森 【ぱくぅの森(語り)】 第10話

ご無沙汰しております。



マリオカートWiiのフレンド募集も終了したので、
ぱくぅの村の近況を報告します。

シーラカンスの件ではいろいろ苦難もありましたが、
現在は順調に進んでおります。
村は5月に入り、さっそく新たな虫や魚を取りました。
早々に取り終えてしまったので、後は日を進めていくだけですが。

家具を買い揃えて、貧乏になったので
また地味~な果物集めをしなくては。
結局果物集めて花に水やっての毎日。
まったり遊べるのは良いですが、なんとも地味なゲームです。

さて、次回はいつになるか、村は何月を迎えているか分かりませんが、
博物館コンプリートまでもうしばらくの間お付き合い下さい。

マリオカートWii フレンド募集結果発表

マリカWiiフレンド募集は無事終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございます。

18日夜に結果発表を予定していましたが、
引っ張る意味もないので、さっそく発表します。

全員当選でございます。

余計な選考とかせずにすんでほんとに良かった。

また、別ライセンスにてフレンド募集&主催を予定していましたが、
何名かの方は現行のぱくぅライセンスで既にフレンド登録済みであり、
人数的に1ライセンスでまかなえる為、
現ぱくぅライセンスをそのまま使用致します。

さっそくですが、「4/19(日) 22:00」第1回ぱくぅの部屋を開催致します。
同日24:00過ぎ終了予定。
特に縛り等はなく、通常レースを行います。
なお、1戦目・2戦目を語り収録し、UPしたいと思います。

現ぱくぅライセンスとフレンド済みの方で、今回別ライセンスでご応募頂いた方は
別ライセンスを新たに登録する枠の確保が難しい為、
現行のライセンスでご参加頂くか、もしくはご一報頂ければ別ライセンスに登録を変更致します。

今回ご応募頂いた方のフレンドコードを登録させて頂きましたので、
すでにフレンド済み以外の方々はこちらのフレンドコードをご登録願います。

【名前】ぱくぅ
【フレンドコード】3179-6914-7154


またSkypeをお持ちの方は、
ページ左にあるプロフィール欄にこちらのSkypeIDを記載してありますので、
コンタクトを頂ければ、開催中にチャットへご招待致します。
通話可能な方は全体であまりいませんでしたので、基本的にテキストチャットを使用します。

今までの対戦の際にフレンド申請頂いた方で
今回ご応募頂いてなく、対戦回数の少ない一部の方は登録削除させて頂きました。
ご了承下さい。

それでは、皆様との対戦を楽しみにしております。

余談
応募頂いた皆様の平均レートの平均を出してみました。
約7900少々となっております((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マリオカートWii フレンド募集

というわけで、マリカWiiフレンド募集を行いたいと思います。
(締め切り期日まで記事TOPに表示します)

現ぱくぅのライセンスは他の方の主催レース参加用とし、
フレンド募集には別のライセンスを使用します。
よって、募集人数は30名

募集期間はこの記事公開時から、4/17(金)23:59までとします。
当選者発表はその翌日、4/18(土)の夜を予定しています。
発表時に再度記載しますが、初主催は4/19(日)22:00を予定しています。

以下の応募用テンプレートを使用し、
コメント記入欄下の「秘密にする」にチェックを付けて応募コメントを投稿下さい。

********************************
【名前】
【フレンドコード】
【コメント】
----------以下、任意記入---------
【実況or録画の有無】
【VSレート】平均: 最高:
【愛用キャラ】
【愛車】
【マリカ暦】
【得意コース】
【SkypeID/Skype名 通話の可否】
【好きなゲーム】
********************************

任天○のイタズラによって、1ライセンスに登録できるフレンドは30名が限界です。
もしも30名を超える応募を頂いた場合、コメント選考方式を取りたいと思います。

公平性に欠けるかもしれませんが、
中の人はこれまでの人生において、抽選やクジの類にほっとんど当たった事がありません。
なので、ただ運が物を言うランダム抽選が嫌いなのです。

コメント選考方式について

頂いたコメントを元に、以下の判断基準により合否を決定します。
()内人数は目安。

1.感謝枠(5名~10名)
 現ぱくぅライセンスにてお世話になっている方々に優先的な参加権をお与えする枠。
 ただし、こちらも人数に限りがあり、超過の際は選考となります。
2.面白枠(5名)
 頂いたコメントに思わず吹いてしまった方を選考します。
 難易度高めとお考え下さい。
3.誠実枠(5名)
 2の枠は性格的に無理という方にはこちらの当選枠をご用意。
 中の人は例え外面だけでも真面目な方を尊重します。
4.共感枠(5名)
 頂いたコメントに思わず共感を抱いた方を選考します。
 2や3の枠が難しそうな方はとりあえずコメントに思いの丈をぶつけてください。
5.マリカ愛好枠(5名)
 本当にマリカが好きなんだなぁと思えるようなコメントを頂いた方の枠。
 マリカ暦長い方に限らず、初心者の方でマリカにはまっている方にもチャンスがあります。
6.特殊枠(不明)
 上記どの枠にも当てはまらないにも関わらず、なぜか見逃せないという方用の枠。

ここまで大げさに書いて30名以下だった場合は・・・
それはそれで全員当選できるのでめでたしめでたしです。

<追記:ぱくぅ部屋についての詳細>

続きを読む

ぱくぅの森の状況

今日4/12にぱくぅの森(語り)を収録しようと思ってたのですが、
にっくきシーラカンスのせいで収録準備が整わず、週末も終わりを迎えてしまいました。

前回で発言した通り、
時間を1日ずつ進めながら博物館コンプリートを目指して日々攻略しているのですが、
やっと雨の日に当たり、シーラカンス確保に向け丸二日がんばってみたものの
滅多に出てこなく、やっと見つけても全然釣り上げれないヽ(`Д´)ノ

元々反射神経鈍いですが、それでもありとあらゆる手を尽くしました。
まず音。
ヘッドフォンで音量大きくして、神経集中・・・ポチャ音してからだとすでに遅し。
次にリモコン振動。
音がダメなら感触・・・やっぱり振動きてからだとすでに遅し。

ただ、振動ONにして気づいたのですが、ウチの環境(TVキャプチャ)では
画面&音と振動がわずかにずれてるんですよね。
ポチャ音より振動の方が0.2~0.3秒ほど早い。
皆さんもそうなのでしょうか・・・。

シーラカンスが釣れない=博物館コンプリートできない=ぱくぅの森終了
そんな事も頭を過ぎりましたが、とりあえずあのにっくきシーラカンスをいつかとっ捕まえてやる!

そんなわけで、いつになるかわかりませんが、
またの機会にぱくぅの村のその後をご紹介させて頂きます。

<追記>

続きを読む

記事下部のスポンサー広告の消し方

FC2ブログの不都合なのか何なのか良く分かりませんが、
急に記事下部にスポンサーサイトってのが表示されるようになりましたね。

一応消し方見つけたので、ご紹介しておきます。

管理者用のページにある環境設定より
「環境設定の変更」→上の項目から「ブログの設定」→「アカマイの設定」にある、
「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を「利用しない&広告を表示しない」に変更

以降表示されなくなります。

ぱくぅが逝く(語り) 第35話・第36話

4月9日エト殿主催レース第1戦目、第35話



久々のマリカ語り。

マリカ自体は密かにちょくちょくとやってますが、
この日は微妙な順位の連続でした。
体調も何もかも普段と変わらなくても
調子が良いときと悪いときってありますよね。

さて、動画で語っているフレンド募集ですが、4/10夜に詳細を発表します。
そういえばマリカ発売1周年ですね。

ずっとプレイしてたわけじゃないですが、1年遊べるゲームはなかなか珍しい。

----------------------------------------------------------------

4月9日エト殿主催レース第2戦目、第36話



かっくっさっ!かっくっさっ!

それにしても酷いチーム戦。
こういうときは開き直るしかないです。
下位走っても雷引く事ができないぱくぅ。
GBAクッパのスターラッシュには笑いました。

1戦目終わった時点からすぐ編集作業してまして、
序盤の騒音はその影響です。
今度PC買うときは静かなのがいい・・・。

というわけで対戦頂いた皆様、お疲れ様でした。

街へいこうよ どうぶつの森 【ぱくぅの森(語り)】 第9話

ご無沙汰しております。



2週間ぶりのUP。
一応毎日プレイしていますが、フルーツ集めと水やりぐらいしかやってない今日この頃。

4月に入って新しいムシやサカナが取れるのが嬉しい反面、
レア度の高いサカナを探してひたすらウロウロするのに疲れはじめました。
そろそろどうぶつの森に決着をつけなければなりません。
というわけで今回を境に、攻略に力を入れていきます。

もしかしたら遊び方を間違っているのかもしれませんが、
これはこれでひとつの遊び方なはず。

では、また次回良かったら見に来てやってください。

旧ぱくぅが逝くの引越し

SMILEVIDEO(ニコ動の動画UP先)の容量限界が近いので
旧ぱくぅが逝く(動画のみ)をニコニコ動画からzoomeに移行しました。

旧ぱくぅが逝くの紹介記事もzoomeに差し替え完了。
エラーが出る方は、Internet Explorerで[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[詳細設定]
⇒[スクリプトエラーごとに通知を表示する]のチェックを外す。

引越しに伴って、頂いたコメントはなくなります。
また、動画へリンク頂いていた場合、
ニコニコ動画側削除後リンク切れになります。

あまり需要はないでしょうけど、
ぱくぅの動画デビュー作ですので、また良かったらみてやってください。

「ぱくぅが逝く」全話ご紹介(第1話~第2話)

余談
zoome初めて使いましたがニコ動よりかなり良い作りなのに
ニコ動の方が人気高いのは、やはりコメントの挿入が強いんでしょうね。

ぱくぅの記録

思いのほか早く帰れたけど、特にする事がなかったので、
ぱくぅの記録をご紹介してみます。

まず1ページ目
記録4

こうしてみると結構走ってますねぇ。

2ページ目
記録1

ここはこうなりますよね。
バトルステージがここなのは、某カレー殿のせいでしょうか。

3ページ目
記録2

勝ち越し~ヽ( ´∀`)ノ

4ページ目
記録3

勝敗数合わせて26170・・・ゴクリ・・・

5ページ目
記録5

アイテム当てられた回数がなんとも恐ろしい。
気晴らしで参加した大会が1回。
それにしても1位走ってる割合低いですねぇ。

とまぁ、こんな感じになっております。

ちなみに、ぱくぅのライセンスは実質3番目です。
1番目は・・・。
2番目はハンドル専用ライセンス。
4番目はある種空き。
ぱくぅライセンス、結構フレンド増えてるので、
いつか暇が出来たら4番目のライセンスを使ってフレンド募集してみたいと
ほんの少しだけ考えたり考えなかったりしています。

では、こんなぱくぅをこれからもよろしくお願い致します。
ぱくぅと逝こう
ニコニコ動画やzoomeにUPしている
マリオカートWii語り動画や
どうぶつの森語り動画などを
ご紹介して逝きます。
                by 中の人
プロフィール

ぱくぅ

名前:ぱくぅ
生態:アンドロイド
好物:マリカにおける悲劇
趣味:昼寝
特技:暇な時間の過ごし方
弱点:耳元を飛ぶ蚊

Skype名:ぱくぅ
SkypeID:pakuxu

最新記事
最新こめんとぅ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
りんくぅ
検索フォーム
