

本日は

エト殿初主催のレースに参加しに逝ってまいります。

合流できるとは限りませんが、新たな方々との対戦が今から楽しみ。
もし合流成功したら2~3戦、語り動画をUPしたいと思います。

よし、今日はレースも実況もがんばるべ!

<追記>

22時の部、潜入に成功しました!
5戦ほどやりましたが、とりあえず動画の方は最初二つをゲット。
内容見てからですが、問題なければUPしていきます。

実況内容はともかくレースはとても楽しかったヽ( ・∀・)ノ

ぱくぅが逝く(語り) 第4話・第5話

1月26日やんしー殿主催の第4戦、第4話



完全に頭回らなくなってる第4話
実況プレイは続けてやるものじゃないと実感。

チャットの設置者の方を間違えたり、エト殿のフレンド募集の事を
時差考慮せず言ってみたりと、なかなかのボケっぷりです。

他の方の実況プレイ動画、いろいろ見させていただいてますが
もっとレース数やってるはずなのに、実況動画は少なめだったのは
こういうわけだったのかぁ・・・。

所々カタ言のしゃべりになるのは、ミニターボ発動のタイミングを計ってるんですよね。
特にスーパーミニターボの発動タイミングは結構無意識に感覚で計ってるので
そういう時、言葉が止まります。

GBAクッパのショートカット、成功率20%もないぐらいって言ってますが
あれはあくまでTAでの話しで、実戦での成功率は5%もないぐらいです。
止まってるときにちょっと当たられるだけで、方向くるったりするし。

非参加者の方には伝わり難い話題ですが、
大統領とグラグラ火山のくだりは面白かった(・∀・)

----------------------------------------------------------------

1月26日やんしー殿主催の第5戦、第5話



とりあえず中の人、初実況お疲れ様でした。と自分で言っておこう。

ただマリカするだけなら何時間でもやってられるんだけど、
実況しながらだと、すごい勢いで疲れますね。
初実況というプレッシャーもありましたが。

振り返ってみると、何話目かで右下MAP見る余裕なんてないって言いましたが
この頃にはだいぶ見れるようになってますね。
我ながら回数重ねる毎に落ち着いていく様が良くわかる。
しゃべりの方はどんどん壊れてますが。

そんなわけで、初実況ご視聴頂きありがとうございました。
過去動画ご紹介はここまで。
以降は新規UPのご紹介をしていきます。

では、今後ともぱくぅの悲劇を楽しんで逝って下さい。

ぱくぅが逝く(語り) 第2話・第3話

1月26日やんしー殿主催の第2戦、第2話



魔のチーム戦。
実況を入れられるので、ある程度気をつけて走っている事を
お伝えできてれば幸いです。

これだけ激しく動き回るマリオカートだから
今の技術ではどうしても通信ラグは付き物で
他の方の見えてる位置と、実際の位置が多少ずれてるんですよね。

当たらないようにしてても、実際には当たってたって事が良くあります。
逆に相手には轢く気ないのに、実際は轢かれてる事も。

パックンに吹っ飛ばされたという方は、個人戦の際に思いっきり轢いていってください( ´Д`)b

----------------------------------------------------------------

1月26日やんしー殿主催の第3戦、第3話



たったの3レースでやたら疲れてる第3話目。
ほんとこの後の回でもそうですが、疲れた疲れたとうるさくて申し訳ない。

今後実況動画取るときは同大会で2戦ぐらいに限定した方が良いですね。
でも、何が起こるかわからないマリカー。
撮ってないときに爆笑ポイントがあると悔しい(´・ω・)
ま・・・それは仕方ないかぁ・・・。

さて、少しは気持ちも落ち着いてきた3話目。
かなりボケまくってましたが、無言状態が続く事も減って
だいぶ慣れ始めた感じです。

次に実況する時は、もっと余裕を感じさせる語りにしたいなぁ。

ぱくぅが逝く(語り) 第1話

1月26日やんしー殿主催の第1戦、記念すべき第1話



さすがにこの日は気が重かったのです。
練習はしたものの、ずっと無言になる気がして
基本的に実況なんて出来るタイプじゃないんですよね(つД`)

ほんと噛み噛みで申し訳ないったらありゃしない。
素になると汚い関西弁?になったりするので
言葉選びながらしゃべろうとすると、良く噛みます。

話変わって、たくさんの視聴及びコメントありがとうございます。
しかーし!
モールス信号でコメされてもわからん!
いや、白けた空気って意味なのかもしれないけど(゚ε゚)

あらためて動画見直してみると、音声に息吹きかけが多いですね。
次回の実況からもう少しマイク離した方がいいかな。

後、金茸の使い方みたいな事を話してますが、
ぶっちゃけ連打しても、頭の中で10数えればいいだけだったりします。
意味ねぇヽ(・ω・)/

そんなわけで、ドキドキワクワクの第1話でしたが、
なんとか実況プレイと呼べるギリギリの範囲には収まって良かった。

ぱくぅが逝く(語り)編スタート

ぱくぅが逝く(語り) 第0話



語り動画やっていく上で、なんか最初におまけ的なごあいさつ動画を入れたいと思い、
出来上がったのがこの第0話。

たった1分53秒の動画ですが、
これ出来上がるまで、何日か構成考えて、何回も録音してやっと出来ました。
それでもこの程度の出来なんで、笑ってやって下さい。

密かにセリフのカンペがあったんですが、
密かどころか「読んでる感」がすごいですよね\(^0^)/
ま・・・適当に聞き流して下さい。

もっとドキツイ煽りとかあるかと覚悟してたんですが、
皆さんお優しく、コメントは静かなものでした。
静か過ぎてコワイ!

基本的に今後も自分の動画に自分でコメントする事はしませんので、
皆さんの突っ込みに期待しております。
もし、コメが荒れても編集はしませんので、各自で対処をお願いします。

というわけで、今回からぱくぅが逝く(語り)編の過去動画紹介と
新規UPの実況動画を載せていきたいと思います。

どぞ、よろしくお願い致します。

「ぱくぅが逝く」全話ご紹介(第17話~最終話)

1月24日やんしー殿主催の第4戦目、第17話



この回はUPするかどうか悩みましたが、
そこそこ良い調子だったので載せました。
ついでに、17話という奇数で最終話迎えるより18話が良いとう理由も。

バトルは動画的にあまり魅力ないですよね。
ある種攻撃食らうのは当たり前なところがあるし。

後半、卑怯と言われようとも逃げまくりです。
あつめてコインは、コイン大量に持ってる人が後半ダメージ食らうと
一気に形成変わるからねぇ。

2回戦はなかった事に。

----------------------------------------------------------------

1月24日やんしー殿主催の最終戦、最終話



本当はこの日の第1戦目だけUPして締めようとも思ったんですが、
サンサン殿がパックンに乗っていたので、ここまでひっぱりました。
ほんとそれがきっかけ。

国内で稀にパックン+ハンドルという方もおられて
すごいなぁと思っております。
中には、レート9000オーバーの方もいますし、
自分なんぞがパックン愛好家を名乗るのも失礼な話ですが。

ここまでダラダラとぱくぅが逝く編をご紹介してきましたが、
なんとか最終話到達です。
良ければ動画の方もご視聴頂ければ幸いです。

それでは、引き続きぱくぅが逝く(語り)編でお会いしましょう。

「ぱくぅが逝く」全話ご紹介(第15話~第16話)

1月24日やんしー殿主催の第1戦目、第15話



深夜に開催されたレース。
この日は何かと回線に悩まされました。

注文していたマイクが届いたので、この時裏で実況練習してたのです。
だからこの日のレースがぱくぅが逝く編、最終日と決定。

コースによって様々なショートカットがありますが、
レインボーのショートカットだけは、バイクよりカートの方が
ジャンプ前に無駄に跳ねないのでやり易いです。

レインボーで1位取れたのは純粋に嬉しかった( ´ー`)

----------------------------------------------------------------

1月24日やんしー殿主催の第3戦目、第16話



第2戦目は開始前に切断されてしまったので、
確かこの回は第3戦目。

2戦目はカート縛りだったらしいので、やりたかったなぁorz

3戦目に入っても回線が安定せず、
9人で始まったレースも、最後は5人に。
チームバランス無茶苦茶な人数、それでも常に本気のぱくぅ。

常に本気なのにチーム最低点のぱくぅ。

「ぱくぅが逝く」全話ご紹介(第13話~第14話)

1月21日やんしー殿主催の第4戦目、第13話



「ワシ・・・ジュゲム・・・タベル・・・」
良さげなサムネがあったので、おまけの追記をしてみた。

「オラ」とか「ワガハイ」とかいろいろ考えた結果、「ワシ」に決定。
クッパだからやっぱ一人称は「ワシ」かなぁ。
「オゴゥ、グワグワ、ガハハ、グォー」としか言わないからわからないや。

5分20秒付近に見える、謎の緑亀は必見。

----------------------------------------------------------------

1月21日やんしー殿主催の第5戦目、第14話



1レース2レースとキラーでゴールするダメダメっぷりを披露しております。
ほんと3週目はいつも下位にいますな。

原因はたぶんアイテムの踏みすぎなんでしょう。
バナナとか緑亀とか、見えてから交わせないのです。
むしろ自分から突っ込みに・・・ヽ( ・∀・)ノ

うまく交わせるようになりたいけど、
交わせるようになったら面白みがない。

あぁ無常。

「ぱくぅが逝く」全話ご紹介(第11話~第12話)

1月21日やんしー殿主催の第2戦目、第11話



ぱくぅが逝く(語り)の何話目かでも言ったけど、
チーム戦は結構雷が勝敗を分けるはずなんですが、
良くあれだけ雷落ちながら勝ったよね。
(過去動画のご紹介なので、ネタバレご了承下さい)

ま・・・相変わらずぱくぅは足を引っ張っておりますが。
遅くても支援できるからこそのチーム戦なんだけど
ぱくぅの場合、いつも中位ぐらい走ってるから
敵にも味方にも邪魔なだけという( ・∀・)

でも・・・パックンをやめるつもりはない!

----------------------------------------------------------------

1月21日やんしー殿主催の第3戦目、第12話



動画見返してて感じたのが、
1週目2週目は上位中位にいて、どこかで下位に落ち
終盤のアイテム次第で中位に入るってパターンが多いですな・・・。

上位キープできるようになりたいものです。

この回から少しBGM音量アップ。
元々実況動画を想定していて、音声とBGMを調整してたので
ぱくぅが逝く編では全体的に音小さいです。

だからぱくぅが逝く(語り)編でも、BGM音量は同じ。

「ぱくぅが逝く」全話ご紹介(第9話~第10話)

1月10日おじさん殿主催の第5戦目、第9話



ふうせんバトルに比べたら、あつめてコインは得意。
状況にもよるけど、攻撃アイテムあまりいらないし
取れるだけ取って逃げるのみ。

ちなみにワンワンルーレットの真ん中にある
浮いてるアイテムBOXは、たぶん100%スターが出ます。
検証はしてないので、違うの出たら教えて下さい。

----------------------------------------------------------------

1月21日やんしー殿主催の第1戦目、第10話



少し期間開いて、ここからはやんしー殿の主催レース
ボム美味しいよ、美味しいよボム

おじさん殿ブログのレスで、やんしー殿がフレンド募集されてると聞き
さっそく応募、当選ゲット(やんしー殿の配慮で全員当選でしたが)

それにしても皆さんレート高い高い。
やんしー殿の募集で集まった方々だからという事なのかな。
類は友を呼ぶとでも言うのでしょうか。

・・・と、言う事は・・・
ぱくぅが募集したら、いっぱいパックン乗りがくる!(゚∀゚)

あ・・・でも、主催していくにはリアルの時間が足りないorz

というわけで、今のところフレンド募集の予定はありません。

「ぱくぅが逝く」全話ご紹介(第7話~第8話)

1月10日おじさん殿主催の第3戦目、第7話



置物アイテムばかり出る呪いに取り付かれた、ふうせんバトル。
GCクッキーとかの狭いコースだと、置物も踏んでくれるけど
広いところだとまず踏んでくれないので、微妙すぐる。

バトル得意な知人がいるんですが、バトルではオートドリフトが必須だそうです。
中の人はオート面白みがないのでやらないんだけど、
余分動作のないオートの曲がりは、バトルのあらゆる場面で有効とか。

ちなみにSFCバトルコース4ですが、
この動画ではやってないけど、壁に密着して甲羅投げると突き抜けます。
また機会があれば、動画で紹介するかも。

----------------------------------------------------------------

1月10日おじさん殿主催の第4戦目、第8話



今回も良く轢かれております。
キラーやスターの警戒音がなる頃には、もう手遅れな事が多いのよね。
体感だけど、パックンの当たり判定、バイクに比べたら1.5倍~2倍はあるんじゃないかなぁ。

たまにアイテム投げるときジャンプしてるんですが、
ジャンプしながら投げると、少し遠くへ投げられます。
あまり使わないですが、着地する時ぐらいで投げると距離が抑えられます。

バナナとかを投げて当てると快感♪

「ぱくぅが逝く」全話ご紹介(第5話~第6話)

1月10日おじさん殿主催の第1戦目、第5話



何をおいてもこの第5話に大きな謎があるのです。
コメントに「初うpですよろしくおねがいします」ってあるんですが、
書いたの誰だー!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、ありがたいんですけどね。
でも、5話が初うpじゃないし・・・。

まぁ・・・それは置いといて。

ミラーレースでしたが、皆さんミラーは苦手ですか?
中の人は、どっちがミラーか良く分からなくなるので、もうどっちでも慣れちゃってます。
レートだと、7000前半ぐらいの人まではミラーになるとダメで
7000後半ぐらいの人からミラーに慣れてる人が増えてくるって感じがします。

でも、未だにミラーのピーチガーデンは苦手。

----------------------------------------------------------------

1月10日おじさん殿主催の第2戦目、第6話



大差になってしまったチーム戦。
差がついても手は抜かないのがぱくぅスタイル。
空気読めない奴でゴメンナサイ。

内容とは関係ないですが、毎回サムネイル(TOP画像)選びに苦労してます。
悲惨場面のアップ、クッパパックンのアップ、奇跡の瞬間なんかを選んでますが、
2万枚ぐらいの静止画から探すのが結構大変。

気に入ってもらえれば幸いです。

「ぱくぅが逝く」全話ご紹介(第3話~第4話)

おじさん殿主催の第3戦目、第3話



ご存知の通り、動く障害物パックンにとってチーム戦はとても難しい。
だからこそ中の人的には面白いのですが、
被害に合われた方にはこの場を借りてゴメンナサイ。

名前からしてパックンメインだけど、
そのうち違うマシンでの動画もUPしたいと思ってます。

----------------------------------------------------------------

おじさん殿主催の第4戦目、第4話



バトルはほんと苦手。
特にふんせんバトルは、いつも置物アイテム(バナナ・BOX)ばかり出て
良いアイテムが出ない事が多いのよね。
ついでに、バトルの一番苦手コースがGCクッキー。

今回の動画、自分で見てて酔う・・・。
コース形状的に仕方ないんですが、グルグルしすぎですよね( ´Д`)

ふうせん残数がなくなった瞬間、棘が来たのはワラタ。

「ぱくぅが逝く」全話ご紹介(第1話~第2話)

記念すべき第1話



おじさん殿のブログで、フレンド募集があり
当選を頂いたので、動画を撮ろうと思い立つ。

動画をUPするからには、できる限り高画質でと、
休日を何日か利用して動画のお勉強。

また機会があれば、中の人の動画編集環境もご紹介します。

それにしても、第1話目にしてこれが一番悲惨かも。
やっぱ、自分のミスから発生する悲惨さより、天災による悲惨さの方が面白いよね。

----------------------------------------------------------------

同日、おじさん殿主催の第2戦目、第2話



動画終了時の挿入コメントに「おつかれさまでした」と入れるのが面倒だったので
ゲーム内メッセージを利用する事を思いついた2話目。

何気にほぼ毎回、終わり間際に「(=゚ω゚)ノばいに~」を入れてたけど、
全話終わっても反応0でほんのちょっとだけ悲しかったさ。

内容を振り返ると、かっこつけようとして100ccなのに
無謀なショートカット挑戦してるところが、我ながら笑えるのです。

----------------------------------------------------------------

ちなみに、動画の詳細。
第1話 ビットレート:819.12kbps 音声:61.53kbps 容量:104,743,581Bytes
第2話 ビットレート:895.07kbps 音声:61.48kbps 容量:103,667,794Bytes
(プレミアム会員の制限 ビットレート合計:1000kbps 容量:100MBytes)

第9話からエンコード方法を変更したので多少見やすくなったはずですが、
それまでの動画は、見る方の環境によっては重くてカクカクだったと思います。
何事もほどほどにしておかないといけませんね。

では、続きはまた後日。

「ぱくぅと逝こう」開設

ども初めまして。
ぱくぅの中の人でございます。

細々と語り動画などをご紹介していきたいと思います。
中の人自身はかなり適当な性格をしているので、
更新は不定期です。

気が向いた時にでも、覗きに来てください。

それでは、ぱくぅ共々よろしくお願い致します。
ぱくぅと逝こう
ニコニコ動画やzoomeにUPしている
マリオカートWii語り動画や
どうぶつの森語り動画などを
ご紹介して逝きます。
                by 中の人
プロフィール

ぱくぅ

名前:ぱくぅ
生態:アンドロイド
好物:マリカにおける悲劇
趣味:昼寝
特技:暇な時間の過ごし方
弱点:耳元を飛ぶ蚊

Skype名:ぱくぅ
SkypeID:pakuxu

最新記事
最新こめんとぅ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
りんくぅ
検索フォーム
