スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

ご無沙汰しております。

マリカ主催いつしようかなぁと考えつつ、
特に主催ネタが思いつかず、
最近とあるゲームに手を出してドップリはまっている始末です。

ブログ放置もそろそろ一月になりそうなので、
そんな雑記でも書かせて頂きます( ・ω・)

ゼノブレイド
ゼノブレイド

先週購入したばかりでまだまだ序盤なのですが、
これは面白いですね( ・д・)b
たまたま4gamerのユーザプレイレビューを見て、
異様に評価が高かったのが気になり、買っちゃいました。

一言で言うと「高所恐怖症の方にはお勧めできません

オンラインRPGをやっているような感じのゲームなんですが、とにかくMAPの作りこみが凄いです。
広い!鬱陶しいぐらい広い!!
でも、あちこちにいろんなアイテムが落ちてるのでさほど苦じゃない。
なぜ高所恐怖症の方には向かないかと言うと、高い地形のところを歩くからです。
で、道を外れると実際に落ちます。
ひゅ~~~って落ちますヽ( ・∀・)ノ
崖から大空へ向かってジャンプ!

ゲームシステムは複雑中の複雑なので、
なんかいろいろややこしいのがキライな方にはお勧めできないかもしれません。
覚える事がいっぱいで、最初はわけわかりませんでしたが、
段階を経たチュートリアルやヘルプが親切なので、なんとか分かってきたところです。

最初はFF等に比べるとグラフィックが残念だなぁと感じましたが、
これもゲームを進めていくうちに味があってむしろ良く感じ始めました。

WiFiには対応しておらず1人用です。
好みは人それぞれなので、万人受けするかどうかは分かりませんが、
ストーリーRPGにドップリ浸かりたい人には良いかもしれません。

とまぁそんな感じの日々を送っている中の人のどうでも良い雑記でした。
スポンサーサイト

マリカプレイ時間

黒歴史語りはとりあえず忘れて、
ニンテンドーチャンネルに今まで遊んだソフトの
プレイ時間が見れる機能があるようなので確認してみました( ・ω・)

プレイ時間

せ、せんよんひゃくよんじゅうにじかん!?

やりすぎだと思います!
それだけやってあの程度の腕とは・・・

でも日数分で計算すると、60日程度なんですね( ・ω・)
60日ぶっとうしで寝ずにやると1442時間になるわけで・・・
いや・・・やっぱり多い

皆さんもプレイ時間には注意しましょう( ´Д`)

※プレイ時間を見る為には、Wiiショッピングで
 「みんなのニンテンドーチャンネル」をWiiにダウンロードする必要があります。
 詳しくはWii公式サイトなどでご確認下さい。

マリカ三昧(雑記)

暇をもてあましていたので、久々にマリカ三昧( ・ω・)~♪

自分の腕が落ちたのか、皆さんのレベルが高くなったのか、
全然勝てません(つД`)
レートも気持ち良いほど下がりました♪

しかし、国内のチート遭遇率が劇的に増えましたね・・・
たまたまかもしれませんが、嘆かわしい事です(´・ω・)

その後、気晴らしに始めたせかいのバトルで熱い戦いがありました。
調子良く頑張っていたところ、レート7000を超える強敵出現。
その名はボス(仮名)
ふうせんでもコインでもそのボスとほぼ一騎打ち状態に。
どちらが多く点数取るかでチームの勝敗が分かれる感じに(;´Д`)

何戦もボスと戦った後、初めてボスと同じチームに!
しかしその時、相手チームに強敵コンビが現れたのです。
その名はアンディー&ローズ(仮名じゃないけど仮名)
片方がゲストなので、そのコンビは常に同じチーム。
これがまた二人とも強い・・・。

たまたまかもしれませんが、その後ずっとボスと同じチームになり、
昨日の敵は今日の友状態に。
これほど頼もしい味方はいません|ω・)

それでもアンディー&ローズには苦戦。

何戦目かのコインで悲劇が・・・
ボスが回線落ちしたらしく対戦中に居なくなり、
なぜか2対5という悲惨な事になり、結果惨敗orz

そして・・・
次の風船でチーム分けを見て驚愕。
アンディー&ローズとの2対1の戦い|Д`)

・・・・・・
・・・・・・
負けた・・・
チキショーーーーーー!!
ボスカムバック!!

ステージはクッキーランド
5点対3点と一時勝っていたものの、ラスト10秒で見事な連携プレイにやられ
ふうせんがなくなり4点対5点の負け
かつてマリカのバトルであんなにハラハラした事はない( ・д・)

ボスがいればー(つД`)

ま~そんなこんなで熱い夜を過ごしました。
チキショーーーーーー!!

モンスターハンター3 トライやってみました

マリカフレンドのたくさんの方がプレイしているので、
興味が沸いてモンハン3というものを購入してみました。

モンハン自体まったく未経験なので、何日かプレイした今でも良くわかってませんが
なんとなくどんなゲームか分かり始めて来たところです。

どんなキャラにしてもゴツゴツしているので
いっその事おっさんにしてみました( ・ω・)
おっさん型アンドロイド パク。

モンハン1


既に発売からそこそこ経ってるので、皆さんとはHR(レベルみたいなもの?)に差があり
ご一緒するのは心苦しいので、ちびちびとオフラインでやってます。


モンハン2

パク「ハイハイ、今焼きあがりますからねぇ」
パク「ちょ~っと待ってね~」
パク「あれ?なんでこっち見んの?」
パク「ちょっ、私は食べ物じゃな(ガブッ」



そんなわけで先日、オンラインにも少し参加させて頂き、HR4にアップしました。
良くわからないのでとりあえず逃げ回ってますが( ・д・)
たくさんの方にフレンド登録して頂き、まことにありがとうございます。

これからはじめられる方がいたら、未熟ながら一緒にどうでしょうか。

それでは、もしご一緒できる機会がありましたら
よろしくお願いいたします。

AIONプレイ

MMO RPG アイオンを少しプレイしてみました。

オープニング1
AION1

オープニング2
AION2

プレイ画像
AION3

以前から期待はしてて、PC買い換えた理由の一部でもあります。

本格的にプレイするのはもう少し先ですが、ちびちび遊ぶつもりです。
(さっそくゲーム内は業者とよばれる集団がいっぱいいましたが・・・)

もしプレイ予定のある方がいましたら、合流できればと思ってます。
日々、あまりプレイする時間はないので、
一緒に行動できないとしてもサーバ等合わせられればいいですね。
ぱくぅと逝こう
ニコニコ動画やzoomeにUPしている
マリオカートWii語り動画や
どうぶつの森語り動画などを
ご紹介して逝きます。
                by 中の人
プロフィール

ぱくぅ

名前:ぱくぅ
生態:アンドロイド
好物:マリカにおける悲劇
趣味:昼寝
特技:暇な時間の過ごし方
弱点:耳元を飛ぶ蚊

Skype名:ぱくぅ
SkypeID:pakuxu

最新記事
最新こめんとぅ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
りんくぅ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。