

近況

ご無沙汰しております。

マリカ主催いつしようかなぁと考えつつ、
特に主催ネタが思いつかず、
最近とあるゲームに手を出してドップリはまっている始末です。

ブログ放置もそろそろ一月になりそうなので、
そんな雑記でも書かせて頂きます( ・ω・)

ゼノブレイド
ゼノブレイド

先週購入したばかりでまだまだ序盤なのですが、
これは面白いですね( ・д・)b
たまたま4gamerのユーザプレイレビューを見て、
異様に評価が高かったのが気になり、買っちゃいました。

一言で言うと「高所恐怖症の方にはお勧めできません

オンラインRPGをやっているような感じのゲームなんですが、とにかくMAPの作りこみが凄いです。
広い!鬱陶しいぐらい広い!!
でも、あちこちにいろんなアイテムが落ちてるのでさほど苦じゃない。
なぜ高所恐怖症の方には向かないかと言うと、高い地形のところを歩くからです。
で、道を外れると実際に落ちます。
ひゅ~~~って落ちますヽ( ・∀・)ノ
崖から大空へ向かってジャンプ!

ゲームシステムは複雑中の複雑なので、
なんかいろいろややこしいのがキライな方にはお勧めできないかもしれません。
覚える事がいっぱいで、最初はわけわかりませんでしたが、
段階を経たチュートリアルやヘルプが親切なので、なんとか分かってきたところです。

最初はFF等に比べるとグラフィックが残念だなぁと感じましたが、
これもゲームを進めていくうちに味があってむしろ良く感じ始めました。

WiFiには対応しておらず1人用です。
好みは人それぞれなので、万人受けするかどうかは分かりませんが、
ストーリーRPGにドップリ浸かりたい人には良いかもしれません。

とまぁそんな感じの日々を送っている中の人のどうでも良い雑記でした。

ぱくぅが逝く(動画) 第70話

7月23日ヒロツ~殿主催のキングテレサ縛り個人戦、
ぱくぅが逝く第70話です。



初対戦の方も数名居て、
新鮮ながらもカオスな展開を楽しませて頂きました( ・ω・)b

ヒロツ~殿はさぞ無念だったのではないかと思います(;´Д`)

いつも中途半端な語り、中途半端な順位ですが、
楽しんで頂ければ幸いです。

それではまた次の機会によろしくお願い致します。

全コース走ろうツアー ポイント集計結果発表

昨晩の対戦、お疲れさまでした。
ポイント集計が完了したので、結果発表致します。

 (平均ポイント順・敬称略)
順位お名前平均合計
1パルズ48.4339
2ミック39.8318
3うなざか36.4291
4みゆ25.6205
5ぱくぅ22.8182
6ヒデロウ21.849
7こなゆき12.6101
8かみぃゆ11.693
9ひろとぅ10.829
10なみたん5.645


途中参加の方も考慮して平均点で順位付けしてみました。

2戦目から参加なのに合計点でも1位とは、パルズさん恐れ入りました。
パルズさん、自身の主催レースでは結構悲惨な目にあってる印象ですが( ・ω・)
レース中、パルズさんミックさんうなざかさんはほとんど視界にすら入らなかった(´・ω・)

ぱくぅ自身も途中までは良かったものの後半下位に飲まれてばかり・・・
後半でみゆさんに追い抜かれてしまったようです。
結局真ん中あたりにおさまってホッと一息。

おやぁ、下位の方はなにやら見慣れた順位表に・・・
こなゆきさん危ないところでした。
もう少しで黒い三連星の仲間入りさせられるところです( ・ω・)
ヒデロウさんが四天王候補として上がってましたが、
平均点だとまだまだお強い。

参考までに全レース結果も表にまとめました。

 (平均ポイント順・敬称略)
お名前1戦目2戦目3戦目4戦目5戦目6戦目7戦目8戦目
パルズ-46494950545734
ミック3941253841473750
うなざか3833233643364141
みゆ1819282017313240
ぱくぅ3029452013141714
ヒデロウ----27221622
こなゆき2011520613179
かみぃゆ1367318181216
ひろとぅ----26359
なみたん636236109


結果は以上です。
長丁場お疲れさまでした。
また次回があればよろしくお願い致します。

第18回ぱくぅの部屋終了

参加者の皆様、お疲れさまでした。
ご参加ありがとう御座いましたー。

無事全コース制覇する事ができました。
途中参加の方も多かったので、ポイント集計にあまり意味はないですが、
計算が終わり次第またこの場で発表したいと思います。

それではまた次の機会によろしくお願い致します。

第18回ぱくぅの部屋開催

1ヶ月半の時を経て、久々にマリカ主催を行いたいと思います。

日時:7月17日(土) 21時~

今回は全コース走ろうツアーを開催します!

第1レース、ルイージサーキットから始まり、
最終レース(8グランプリ)、64クッパキャッスルまで全32コースを走ります。
全て個人戦で、キャラ、マシン、コントローラー等は自由。
(グランプリによって乗り換えもあり)

コース選択で皆様のご協力が必要となりますので、
途中参加の方にも分かるように
レース開始前の待機画面で、次のグランプリで走る4コースを発言します。
(Skypeチャット参加者の方々には、各レース前に次の選択コースを報告します)
※もしコース選択を間違え、違うコースが選ばれたとしても気にしないで下さい。

さらに、全32コースを走ったポイントを集計し、合計点を発表します!

長丁場(3時間ほどかかる想定)になるので、
全レース参加は難しいかもしれませんが、
出来る限りのレースご参加頂ければ幸いです。

なお、今回は語り収録は行いません。
ポイント集計の為、録画はするつもりなので、
面白いレースがあれば動画のみでUPするかもしれません。

それでは皆様のご参加をお待ちしております。
ぱくぅと逝こう
ニコニコ動画やzoomeにUPしている
マリオカートWii語り動画や
どうぶつの森語り動画などを
ご紹介して逝きます。
                by 中の人
プロフィール

ぱくぅ

名前:ぱくぅ
生態:アンドロイド
好物:マリカにおける悲劇
趣味:昼寝
特技:暇な時間の過ごし方
弱点:耳元を飛ぶ蚊

Skype名:ぱくぅ
SkypeID:pakuxu

最新記事
最新こめんとぅ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
りんくぅ
検索フォーム
